こんにちは


24日、お弁当持って公園に行きました。
晴れのち曇りだったのにほぼ曇ってた(´・ω・)

しかも風が強かった
完全にピクニック日和じゃなかった

写真32

コロッケパンのコロッケは買ってきました笑
揚げ物ばかりのお弁当になっちゃったし
ポテト唐揚げアスパラベーコン卵焼きコロッケパンおにぎり

お弁当箱大きかったので残っちゃったし!





大人になって乗るブランコは酔う。

写真31


砂場があったので今度来るときは砂場セット持ってこよう


犬の散歩してた女性がまさかの海にリードを持たせてくれて
どっちが散歩されてるのか解らない感じだったけどさせてもらいました。

柴犬可愛かったー!



写真30


階段多いぜ



そういえば明日はひな祭り。
海は酢飯苦手だし、炊き込みご飯でも炊こうかな…。


七は初節句だね
夫の両親からお祝いと海への洋服頂いた。
ママパパお祝いありがとう



そろそろ花粉がーやってくるー
むしろやってきてるー/(^o^)\

花粉症今年も頑張ろー



さよならまたね



2017.03.02 


こんにちは


昨日の夜、むしゃくしゃ苛々してました。

少しのきっかけでどーんと苛々して
それからどんどん苛々していくっていう

止まらない止まらない。


毎日毎日、何の為に。






気分転換しに先程出掛けてきました。

七をおんぶして、海と手を繋いで。


スーパー三軒はしごして、一旦帰宅して
騒ぐ海と神社に行ってきました。

写真29


神社誰もいませんでした。
お昼だったからかな





何もないけど、多分これでいいんだろう。



優しいお母さんになりたい。

余裕のあるお母さんになりたい。


私から見るとどのお母さんも良いお母さんに見えるよ。





あー、頑張らなきゃな。



さよならまたね



2017.02.21 


こんにちは
もう二月ですけど、明けましておめでとうございます。

あっという間にバレンタインも終わっちゃいました\(^o^)/


年末年始は私と子供たちだけ帰省
二日に東京戻ってきて夫と共通の友達二人遊びに来ました
二泊してったよー楽しかった!
子供も懐いてたし良かった良かった。


バレンタインは去年と変わりなく今年もチョコとネクタイをプレゼント。
多分毎年ネクタイを贈っていきそうな気がする!笑


海は相変らずイヤイヤ期で私もイヤになってくる
ほんとにもう何がそんなに嫌なのー\(^o^)/お手上げだよー

七は離乳食が始まって…


たまに、全部投げ出したくなる。
そんな事出来ないけどなー/(^o^)\

やるしかねー。やるしかねー。


頑張るぞー。


写真28

海と夫。



さよならまたね


2017.02.20 


こんにちわ
寒くなってきましたね

先月後半家族で帰省し、海も二歳になり七五三もしてきました。


写真26

今年はアンパンマンのケーキだったよ~

二歳になるのもあっという間ですね
今は何でも「嫌!」って言います
お風呂もオムツ換えも抱っこも嫌嫌嫌…\(^o^)/ウオー
まったく、何なら嫌じゃないんだか!笑



けど七五三の着物は嫌嫌せず着てくれましたー良かったー。
香取神宮です。


写真28


髪型は友達の美容室でやってもらって
大人しくしてくれてたのであまり時間もかからず!


写真27


可愛かったです。


帰省中、一日海と七を義両親に預けて夫と二人デートに行けて
買い物したりご飯食べたりカラオケ行ったり( ´∀`)
カラオケとか何年ぶりだよっていう
夫と二人きりの時間が出来て嬉しかった!

私自身息抜きも出来たしまた頑張ろうー。



家族みんな元気で一緒に過ごせるって幸せだよね\(^o^)/
子供たちも日々成長していくし私も母親しっかりやらないとね



さよならまたね




2016.11.01 


こんにちわ
また随分久々の更新になってしまいました…

もうほんとPCに触ってなくて笑



先月七夕の日に二人目生みました
先月2日に里帰りして今月15日に東京に戻ってきました~

一週間入院して、その間海は夫が見ててくれたり
仕事の日は私の母が見ててくれて…助かりました。

夫が育児休暇的なのを取ってくれて
退院してから一週間は一緒に居てくれました。

夫が仕事始まる頃に海が入院になってしまって
それはそれはもうバタバタ/(^o^)\
付き添いで病院に泊まらないといけなかったりで
義母や義父、実母にも色々手伝ってもらいました(´;ω;`)

産後だったり赤ちゃんが居たりで本当に大変だった笑
産後一ヵ月程は安静にするべきwつらいw

まあ無事退院して今は元気になっております。



七夕に生まれたからここでは「七」って二人目を呼ぼうかな笑
海と七でいこう ⊂二二二( ^ω^)二⊃


やっと妊婦生活終わったー!
身体重かった~。やっと解放された~(´;ω;`)
産後も色々痛かったけどもう落ち着いてきた~\(^o^)/



これからは子供二人の育児頑張るぞー




さよならまたね



2016.08.19